卒園式後の年長児預かり保育もこの日まで。すいか組最後の331日「大きくなるよの会」では、入学する小学校ごとに並び、自分の言葉で就学に向けた抱負を発表しました。
「お勉強がんばりたいです。」「跳び箱頑張りたい。」「ともだちをいっぱい作って仲良くなりたい。」などなどあふれんばかりの希望を持って巣立ってゆく姿に、心の底からエールを送りました。
お別れすることの寂しさや不安も初めて経験した子どもたち。涙する女の子の背中をやさしくさすり続ける男の子。赤ちゃんの頃から
6年間、共に泣いて笑って、けんかして育まれた強い絆は一生の宝物です。そしてまた12名の新入園児をお迎えします。

出会ったご縁が絆となって結ばれるような卒園を目指して、小さな小さな新入園児さん、1つ大きくなった在園の子どもたちとの日々を大切に重ねて参ります。新年度も何卒よろしくお願い申し上げます。