先日は、「春の親子あそび」への
ご参加誠にありがとうございました。
大阪にお住まいの方にはお馴染みのスポット。
また、大阪で育った保護者の皆様には、
子どもの頃の思い出もおありのことでしょう。
今年で100周年を迎えた天王寺動物園。
昔と変わらない新世界ゲート付近の風景に比べ、
反対側はずいぶんと変わりましたね。
小さな子どもだった頃に訪れたとき、何年か後に
お子様と保育園の遠足で来ることなんて
想像もできなかったのでは・・・。
変わらずにあるものと、
変わりゆくものが混在する風景。
落ち着くような、落ち着かないような・・・。
でも、この日に集ったご家族の皆様にとって、
かけがえのない1ページになればと思います。
子どもたちの記憶にも、何かの風景が
楽しかった感触とともに残ればいいですね。