先日のフルーミーカフェへのご来店(?!)
誠にありがとうございました。
初の試みということで、
ドキドキワクワクしながら準備して参りましたが、
お帰りになる時の保護者の皆様のお顔が
とても素敵な笑顔でしたので
ホッといたしました。

津村先生の講演
「明日からでもできる心豊かな子育て」
では、深く頷かれたり、
真剣なご表情の保護者の方もおられました。
私ども保育者にとっても、
子どもに寄り添う姿勢を正し、
まなざしを磨く大切なお話でした。
保護者の皆様におかれましては
家事、育児、仕事と
お忙しい日常ではありますが、
そのような中でもどれほど
お子さまの健やかな育ちを願い、
温かい愛情を注いでおられるのか、
ひしひしと伝わってくるようでした。

後半の「ママ会」「パパ会」では、
パパ会を覗かせていただきました。
お父様方同士の会話が弾むのに
時間はかかりませんでした。
お父様ならではの社交的で
バランスの良い雰囲気には
心から感心いたしました。

今回ご参加いただけなかった皆様へも
次の機会を企画できればと存じます。
またのご来店、お待ちしております。