先日は「ふれあいステージ」へのご参加、
ご協力ありがとうございました。
寒い季節にもかかわらず、
全園児82名が揃って参加することができました。

これもひとえに、
保護者のみなさまのご協力あってのことと
感謝しています。
保護者のみなさまは、
ご自分のお子様の姿をご覧になられて、
どのように感じられましたか?

思った以上に持てる力を発揮していた子ども、
普段にはない緊張に押しつぶされそうに
なりながらも頑張った子ども、
思いがけないハプニング遭遇しながらも
それを乗り越えた子ども、
ウキウキ騒ぐ気持ちが抑えきれない中でも
最後まで頑張った子ども、
悔し涙を流しながらも
「自分はもっとできるはず!」と
希望をもつ子ども・・・
どんな子どもの姿もあるがままを
受け止めて「見てたよ!」と言って
抱きしめたい気持ちでいっぱいです。

子どもたちが1年の成長をお披露目する場を
「ワンダーランド」に見立て、
面白おかしなうさぎのピース君や妖精とともに
目指した道のりは、
平らな道ではありませんでしたが、
少しでも奥深く子どもたちの記憶に
残ればと願っています。