先月の「フルーミーカフェ」へ
ご参加くださいました保護者の皆様、
ご来店誠に有り難うございました。
残念ながら参加が叶わなかった保護者の皆様、
来年度には是非、ご来店ください。

子どもの発達過程を改めて振返り、
子どもに響く伝え方のワーク等、同じ空間で
学べたことが何よりの貴重なひと時でした。

アンケートには、店員さんとなって
めいいっぱいのおもてなしをしてくれた
すいか組(5歳児)さんへの
たくさんのお褒めの言葉を頂戴しました。
子どもたちにもしっかりと
お伝えさせていただきますね。

喜んでもらえた嬉しさやドキドキしながら
成し遂げた達成感は、きっとこれからの
子どもたちの意欲につながることと思います。

ご要望にお応えしまして、提供いたしました
軽食のレシピをお知らせいたします。

乳も卵もいりません!『なかよしグラタン』
 ①鶏もも肉・玉ねぎ・人参・じゃがいもを
  サラダ油で炒める
 ②塩コショウを軽くふり、米粉を溶いた豆乳を
  注ぎ入れる
 ③沸騰させない程度に混ぜ合わせ、耐熱容器に
  入れてオーブンで加熱する
 ④表面に焼き色がついたら出来上がり

実はお酒のおつまみにも?!『お麩スナック』
 ①ボウルに小町麩を入れ、サラダ油をからめる
 ②170℃に熱したオーブンに①をプレートに
  広げて加熱する。5分経ったら、
  一度混ぜ合わせ、さらに5分加熱する
 ③焼きあがった小町麩に青のりと塩をまぶして出来上がり