先日のふれあいステージへの
ご参加ご協力誠にありがとうございました。
予行練習でクレオ大阪西に向かう日には
雪がちらつくこともあり、最も寒い時期と、
取り組みの時期が毎年重なります。

そんな練習の日々を経て迎える本番当日。
今年のテーマのごとく、
柔らかい日差しの注ぐ良い朝でした。
また、演目中は保護者のみなさまの表情を
時々覗かせていただきました。
「たいようくん」に負けないくらいの
温かくて優しい表情が
とても素敵で心に残りました。
舞台の上で緊張のあまり泣いてしまったり、
恥ずかしくって言葉が出なかったりする場面も
ありましたが、どんな気持ちも
受け止め寄り添える保育士のそばで
最後まで頑張った経験は大切な宝物です。

終わらない冬はなく、
確実に春はやってきます。
思い通りにいかない子育ても、
なかなか伝わらない大人の思いも、
いつの日か必ず実を結びます。
ステージの上で輝くお子さまの姿を通して、
「子育ての春」を予感していただければ
嬉しく思います。