ふじのもり保育園の園章ともいえる、
藤の花に囲まれた青い鳥。
これまでお名前がありませんでした。
このたび、保護者の皆様や子どもたちに
「名付け親」のごとく、
その愛称を募ることとなりました。

各ご家庭よりお持ちいただいた応募用紙を
1枚ずつ大切に読ませていただきました。
名前の下に書き添えていただいた言葉には、
子どもたちの幸せ、輝く未来、
笑顔を願う「思い」や、
この地〝野田〟への「愛着」が
熱く綴られているものが
たくさんありました。

保護者の皆様と「思い」が
重なり合うことを改めて実感し、
とても嬉しい気持ちになりました。
残念ながら命名に至らなかった
お名前がたくさんありますが、
そこへ込められた思いや願いは、
確かに受け止めました!

これからは子どもたちと共に親しみを
持ってその名前を呼ぶたびに、
そんな「願い」や「思い」を
実現させたいと思います。
温かなメッセージによるご協力、
心より感謝しています。
ありがとうございました。