平成22年度もいよいよスタート!

ふじのもり保育園も
開園より5年目を迎えることとなりました。

開園当初
いちごぐみさん(1歳児)だった
子どもたちが、年長児となります。

改めて、子どもたちの成長と共に、
保護者の皆様の温かなご理解とご協力のもとに、
歩むことのできた年月を振り返り、
感謝と希望の心に満ち溢れています。

この「子育てひとりごと」では、
大切な「わが子」を
ふじのもり保育園にお預けになる
保護者の皆様と、保育園に来る
子どもたち一人一人を大切に育む保育者とが、
子どものかけがえのない成長の姿を
共に分かち合ったり、喜び合ったり、
時には悩むことを許し合ったり・・・。

子どもたちのために
私たち大人が「共に在る」ことを
確かめ合う発信のコーナーとしています。

育児、家事、お仕事、のお忙しい日々
とは存じますが、その合間に
一息ついてご一読いただければ嬉しく思います。

今年度も保護者の皆様一人一人の
お力添えのほど、
よろしくお願い申し上げます。